ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月11日

戸隠キャンプ場


夜勤明けに中秋の名月を見ながら焚き火がしたくなり、比較的近くにある戸隠キャンプ場に行って来ました。
利用料はフリーサイト1泊1000円、駐車代1000円、タープ代1000円となってます。
夜半に降雨予報が有るので、川沿いはやめて草原のど真ん中に幕を張りました。


平日でしたので、フリーサイトに4組、バンガローに1組、区画サイトに3組と、大体そんな感じでした。
良く見たら、タープの支柱が逆ですね(^-^;


天候は、終始曇りがちでしたが、19時位からは月見が楽しめました。
到着した15時頃は17℃あった気温も、20時を過ぎると10℃を下回り、湿度も振り切りました。
湿度計あると夜露の目安になるので、寝る前に湿らせたく無いものを避難させる事が出来るので、便利ですね。
お値段以上の活躍です(笑)




ここのトイレは新しく、ウォシュレット付きでした。
ちなみに洋式は、売店横と区画サイトの2つのみで、他は和式です。






区画サイトからは、戸隠連峰が一望できて、良いですね♪
広さ的にはどうなんでしょうか?
基本フリーサイトなので、良くわかりません。





フリーサイトでも、入って右手の東側だと戸隠連峰が見えます。
ここは広いし、草原や林間、水辺などが選べるので良いですね♪
今回は利用しませんでしたが、キャンプ場内に蕎麦処や食堂、牧場等があり1泊では遊び尽くせません。
新蕎麦の時期にまた期待と思います!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
駒出池キャンプ場
スノーピーク キャンプフィールド
キャンプへの誘い
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 駒出池キャンプ場 (2014-06-16 17:59)
 スノーピーク キャンプフィールド (2013-05-01 19:37)
 キャンプへの誘い (2012-12-25 23:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場
    コメント(0)