ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月29日

サイドバック付けました

更なる積載量アップの為、サイドバックを取り付けました。
Amazonで人気の15リットル前後の防水バッグに、プロト製のガードを取り付けました。

純正のBOX取り外し、キャリアの固定ネジ取る時に、固定用のステーが取れず苦労しましたが、下のプラスチックの部分を押して隙間を作る事で、何とか作業が進みました。

プロト製のガードを説明書通りに取り付けると、その厚み分でキャリア固定用のネジが高くなり、ステーが入らなくなったので、ガードをキャリアの下に入れて固定しました。
そのままだと、キャリアが傾くので、反対側の取り付け部に使わなくなったワッシャーを下に入れて固定しました。
ちょうど同じ位の厚さでした。

サイドバックの取り付けは、BOXとキャリアに隙間が無いので、無理やり固定しました。
気になる場合は、キャリアとBOXの間に何か挟んで、隙間を作ると良いと思います。
その際には、BOX固定ネジが30mmなので、必要に応じて長い物を買う必要が有ります。
そして、このバックだと、取り付け穴と干渉してしまい、6点留めが出来ず、5点留めになって居ます。
いずれちゃんとしたいと思います。





同じカテゴリー(クロスカブ)の記事画像
クロスカブに簡易カバー
クロスカブにフロントキャリア取り付け
クロスカブにナックルバイザー装着
クロスカブにベトナムキャリア(センターキャリア)取り付け
クロスカブにカメラをマウントする
クロスカブにショートバイザー取り付け
同じカテゴリー(クロスカブ)の記事
 クロスカブに簡易カバー (2014-09-13 17:32)
 クロスカブにフロントキャリア取り付け (2014-08-30 15:04)
 クロスカブにナックルバイザー装着 (2014-08-27 11:18)
 クロスカブにベトナムキャリア(センターキャリア)取り付け (2014-08-13 12:13)
 クロスカブにカメラをマウントする (2014-08-12 13:34)
 クロスカブにショートバイザー取り付け (2014-07-22 19:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイドバック付けました
    コメント(0)