ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月01日

スノーピーク キャンプフィールド

先日、スノーピークキャンプフィールドで今シーズン初キャンプを決行してきました。
今回の目的はズバリ、冬の間に買い揃えたテントとタープの初張り!
買ったテントは、スノーピークのアメニティドームS、タープはHDタープ“シールド”・ヘキサ(M)をProセットで。
スノーピークの回し者かと思われても仕方ない、組み合わせです。

到着した時は風が強くて、タープを張るのに苦労しましたが、これもまた経験。
基本的な張り方をアドバイスして頂きながら、何とか張りました。
Proセットに入っている、ハンマーとソリッドステークは、こういう風の強い時には安心感があります。
そして、テントは支柱を入れ忘れたり、オーバーシートの向きがイマイチ分からず、悪戦苦闘の上に何とか張りました。
この間、1時間ちょっとかな?
そして、入り口にスノコを置いて完成。
天井にフックを付けて、LEDランタンをぶら下げ、寝床を作りました。
中は一人では勿体無い位の広さで、大人二人迄なら余裕な感じです。

そして、日が暮れ辺りを見回しても、誰もおらず貸切状態になりました。
この頃には風も収まり、焚き火&BBQの宴を始めました。
結構寒かったので、Tシャツ、長袖シャツ、フリース、ウインドブレイカーと着込みましたが、まだちょっと寒く、焚き火に当たりながらお酒を頂きました。

寒さのせいかお酒が進まず、缶ビール3本とハイボール3杯位でした。
来る途中で買ったホッケは肉厚で美味でしたし、定番のアスパラ肉巻き、ちびパンを使ったえのきバターなど、色々食べました。
反省として、事前にメニューを考えていなかった為、食べきれず残った食材があったので、次回はメニューをそれなりに決めて、無駄の無い様にしたいです。

22時半頃、バタンキューで就寝しました。
夜中、トイレに起きた時は、空に1面の星が広がっていました。
回りに明かりが無いので、とても星が綺麗に見えたのが印象的でした。

翌朝は、6時過ぎに起き出し、アルコールストーブで静かにお湯を沸かして、ティータイム。
天気は快晴で、栗ヶ岳?が良く見えました。
食パンとホットサンドに卵スープという朝食を平らげ、そのまま撤収。
1泊2日では勿体無いと後ろ髪を引かれながら、キャンプ場をあとにしました。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
戸隠キャンプ場
駒出池キャンプ場
キャンプへの誘い
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 戸隠キャンプ場 (2014-09-11 12:34)
 駒出池キャンプ場 (2014-06-16 17:59)
 キャンプへの誘い (2012-12-25 23:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク キャンプフィールド
    コメント(0)