ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月20日

ちびパンのシーズニング

来るシーズン初キャンプに向け、ユニフレームのちびパンを購入。
コロダッチと悩んだけど、焚き火台の上でツマミを作りながらチビチビとやるには、こちらの方が良いと選択。
そして、使い始めるにはシーズニングが必要との事。
そんなのやったこと無いので、チャレンジしてみました。
取り敢えず、空焼きから。
錆び防止のラッカーを焼く作業。
しかし、黒いラッカーが白くなっていく感じが、全く無い。
自宅のコンロで試すも、高温になると火が小さくなる機能のお陰で、全然進まない。
またガスコンロに戻すも、ガスボンベ切れ。
ガスボンベを買いに行き、点火。
やっと空焼き終了。
何やかんやで、1時間半も掛かってしまった。

それから、サラダ油を引いてクズ野菜を炒める。
焦げる手前でやめて、冷ましたら洗う。
また油を引いてクズ野菜を炒めるを2回繰り返し、油を引いて少し暖めて終了。
だいたいこんな感じになりました。
これ、上手くいってるんですかね?
取り敢えず、冷めたらキッチンペーパーで油を拭いて完了とします。
他のブログなんかは、もっと綺麗に仕上がってますが、まぉ初めてだから仕方ないですね。

ちびパンは取手がとっても熱くなるので、火傷には十分気をつけて下さい。




同じカテゴリー(ギア)の記事画像
予備ペグ準備
mont-bell福袋2015
ピルツ購入
スノーピークランタン『天』を吊り下げる
トランギアストームクッカーとエバニューアルコールストーブ
アルコールストーブ エバニュー 燃焼試験
同じカテゴリー(ギア)の記事
 予備ペグ準備 (2015-04-25 21:48)
 mont-bell福袋2015 (2014-12-31 10:06)
 ピルツ購入 (2014-11-05 20:50)
 スノーピークランタン『天』を吊り下げる (2013-09-22 22:26)
 トランギアストームクッカーとエバニューアルコールストーブ (2013-09-04 15:55)
 アルコールストーブ エバニュー 燃焼試験 (2012-12-30 12:51)

Posted by PowderPork at 20:27│Comments(0)ギア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびパンのシーズニング
    コメント(0)